こんばんは。NOBUです。
今回のイベントレポは僕が書くようにと仰せつかりましたので書きます!
これって当番制にしたら良いと思いませんか?
なので、次回イベントレポはRieさんにバトンです。www


11月1日~3日の3日間、大阪の万博公園で開催された22thロハスフェスタ!

僕たちPaPa-MOKUは最終日の3日に参加させていただきました。

1日だけの出展だったのですが、そもそもの話ですが

僕たちPaPa-MOKUはロハスに参加する事が大きな目標だったんです。

なので、今回のロハスへ対する意気込みは半端なくて

メンバー全員の鼻息も荒く、半年以上の時間を掛けて準備してきた集大成だったんです。


そんな、みんなの目標であるロハス開催があと数日に迫った頃、メンバー内では

ある事に関してLINEで意見の交換が飛び交う毎日です。


そうです。天気の事です。

なぜか3日目だけが週間天気予報では「雨」になってるんです!(/TДT)/

レイアウトも1ヵ月以上前には決定し、什器作りも役割分担し当日に備えていた僕たちですが

雨は基本的には想定外でした。(;^_^A

3日だけが降水確率50%・・・・。


僕がパンツいっちょで参加すると晴れるのであれば、いくらでも脱ぎます!

パパモク とだけ文字を残してあとは坊主にカットすると晴れるなら、いくらでも頭を丸めます!


でも、天気だけは神頼み・・・・。

初めての単独イベントをやった夏も雨に悩まされ、胃が痛くなるほど気を揉んだくせに

今回も同じく雨対策でてんてこ舞いな僕たち。


そんなPaPa-MOKUにはきっと神様が何故か味方してくれるんでしょうね。

夏に引き続き、3日だけが晴れ!!

o0400040013119312771

その反対に、初日と2日目が雨!!

なんて運がいいんでしょ♪ ^^

ほんと今までの努力が報われた瞬間です。

前日からひろろいさんがメンバー宅をトラックで回って作品の回収です。

ロハス01


ちなみに、今回は天気では恵まれた僕たちですが、残念な出来事も・・・・・。

メンバー7人のうち、ゆうちゃんとTAKEちゃんがどうしても来れなくなった事です。

せっかくこの日のために頑張ってきたにも関わらず、当日に参加できなくなるなんて・・・。

楽しみにしてたろうに、ほんと気の毒でした。


なのに、なのにです!

当日参加出来ないからと、この2人は前日の積込みを率先してやってくれます。

このモチベーションの高さは何なんでしょ!?



イベント当日は、全員が寝不足・・・・・。(;^_^A

そりゃ、眠れるワケありませんよ!www


朝の6時から搬入スタートです。

この何にもないテントの下にPaPa-MOKUブースを設営しなきゃならんのです!

眠いとか寒いとか腹減ったとか言ってられません!!

ロハス02


名古屋出張から一旦帰って来て前日の積込みを手伝ったゆうちゃん!

それだけでも凄いのに、当日も1時間だけなら手伝えると言って

搬入&設営を積極的に手伝ってくれます。


をい!をい!

寝不足の上に、ココで体力まで消耗させてどないするねんっ!

僕には真似の出来ない芸当です。 ちょっと惚れてしまいそうでしたよ。^^;


少しでもロハスの雰囲気を楽しんでもらおうと、設営の途中ですが

看板の前でゆうちゃんを囲んで記念撮影。^^

ほんとありがとね!
ロハス03


そんなゆうちゃんの努力もあって、PaPa-MOKUブースは大盛況です。^^

来て下さったみなさん、ほんとうにありがとうございます。

ロハス04

あと、写真があまり取れてなくてメンバー以外のブロガーさんから提供してもらったり、

撤収を手伝ってくれたゆうちゃんの友達とか・・・・・。

多くの人に支えられて僕たちPaPa-MOKUの初ロハス参戦が成功しました。

この場を借りて厚くお礼申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。


次回イベントは新年早々に開催したいと考えてます。

その時は、またココで告知させてもらいますね~!





えええっ!?

イベント前後だけで、イベント中の内容や写真は???

なんて声も聞こえてきそうですね。(;^_^A


それはPaPa-MOKUメンバーのブログを参照して下さい。

あの、決して横着してるのと違いますよ。^_^;

僕が中途半端にレポするより、直接メンバーの声を聞いてもらいたいからですよ。www


小福さん
「念願のロハスとPaPa-MOKUブース」
http://ameblo.jp/kofuku-de-happy/entry-11948174265.html

ゆうちゃん
「PaPa-MOKUに感謝」
http://ameblo.jp/i-yururito/entry-11947474054.html

ひろろいさん
「大阪ロハス。」
http://ameblo.jp/piroemi/entry-11948575194.html

Rieさん
「ロハス終了!みなさまに感謝!!!」
http://ameblo.jp/ha-toyu-ri/entry-11948439728.html

NOBU
「ロハス無事終了~♪ありがとうございます」
http://ameblo.jp/boobytrap0212/entry-11947872557.html

annyさん
「ロハス、ありがとうー」
http://ameblo.jp/anny-jam/entry-11948911054.html

ちなみにTAKEパパさんブログやってません!www





PaPa-MOKUは作品を買っていただく事も、もちろん大事ですが
イベントを通じて、何らかのキッカケ作りや楽しさの共有が出来ればと考える集団です。








ランキングに参加してます。
多くの方にPaPa-MOKUを知って頂きたいので
知名度アップのためにもクリックお願い致します。^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村