小福です






いつかやりたいと思っていた

PaPa-MOKUメンバー仲良くコラボなお仕事♪



ネコ・パブリッシングさん出版の

「ガレージのある家」の

DIY特集ページに載せていただけることになりました。

無題




車大好きな人なら

いつかは・・・と憧れるような

素敵ガレージがたくさん掲載されたかっこいい雑誌です。



ガレージを自分だけの

愛着のある場所にするために

温かい手作りの家具は欠かせません。


自分で作れば なお最高♪


ってことで

メンバーそれぞれが

何を作るかを考えて

組み立てから出来上がりまでを

撮影していただくことになりました。


場所は

1426515743461

閑静な場所にある・・・

1426515596858

のぶさん工房~

工房のまわりの景色はさておき

中のこだわりが凄すぎるかっこいい場所で

朝から撮影でした。


1426515575043

使ったものが全部わかるように

材料を並べます


雑誌には1つの作品が見開き2ページで

できあがる工程が収められてます。

4人だから8ページ


楽しみだっ♪




順番に材料並べて撮ったら


1426515566597


1つずつの工程を撮影・・・を繰り返す

1日で撮り終えなければならないから


途中

1426515724381

こんな感じで

あちこちで作業


PaPa-MOKUパーカー着てるのが工房内をワラワラしてて

傍から見てると面白い


1426515617569

時にはみんなで手伝って

1426515654344

あっという間に時間が過ぎていきます。





しかしながら


みんなの作品素敵すぎて感動~

1426515607888

こちらゆうちゃん&Rie*ちゃんの

工具をかっこよく飾れる棚は

4つも収納ボックスがついて

実用的でありながら

ガレージに邪魔にならない

スリム仕様で絵を飾る感覚で設置できます。








1426515709448


take-papaはミニカーが飾れる

ディスプレイケースにしました。

1426515735712

ミニカーだけでなく

アクセサリーも飾れますよ~

ステインと黒で大人イメージで・・・







1426601129496

ひろろいさんとあにぃちゃんは、

古木加工した木材で作る

大人可愛い家具

1426515626014

場所を選ばずシンプルに溶け込んでくれます。

扉がない部分をテーブル代わりに

ちょこっと飲みかけの珈琲置いたり

雑誌を置くことができますね。





それから

1426515584184

のぶさんの作るアメリカンなスツールボックス

工具などを収納もできるし

ベンチにもなる優れもの

キャスターつきだから移動もラクラクです。




使い込むほどに味わい深くなっていく

そんな家具を目指して

4つの作品ができあがりました。


「ガレージのある家」

雑誌は4月15日発売です

よかったら見てくださいね~

私たちも

どんな感じで掲載されるのか

楽しみにしてます。


そして

こちらでご紹介した作品は、

ポケマルやロハスに持って行こうと思いますので

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪




ランキングに参加してます。
多くの方にPaPa-MOKUを知って頂きたいので
知名度アップのためにもクリックお願い致します。^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村