こんばんは。

もう日付は土曜日なので、イベントは明日って事なんですが、
風のウワサで雨とか・・・。(;^_^A

まっ、そんな事はお構いなしにちょこっとDIYの紹介です。

いつも作品ばかりUPしてるので、
今回はイベントに使う什器の紹介でもしようかと・・・。^^

什器って、商品じゃないから出来るだけ持って行きたくないんですよねぇ。

でも、商品を陳列したり、お店の雰囲気を出すためには必要なアイテムです。


なので、什器に求められることは

   ・搬送時はコンパクトであること。

   ・設営が簡単であること。

   ・多少の融通(環境に合わせる)がきくこと。

などが求められます。

・・・と、書いた後に紹介するのが恥ずかしくなってきました。(;^_^A

JK01


だって、単なる箱ですからっ!(;^_^A


一応、マトリョーシカみたいに中にも箱が入ってます。

JK02




取り出すとこんな感じです。

JK03



箱に貼り付けた木の帯の位置が微妙の違うの分かりますか?

JK04




ステンダードな置き方は、こんな感じかな。
親ガメの背中に子亀を乗せて~♪ みたいな。^^

JK05




すると木の帯が上下でカチっとハマります。

イベントでの店内は狭いので、何かの拍子に人がぶつかったりした際に
箱がズレ落ちちゃったりして怪我でもしたら大変ですし、
他の作品を傷つけたりしたらこれこそ大変ですもんね。

JK06




もちろん、いろんな組み合わせが楽しめます。www
どんな組み合わせをしても、木の帯が必ずカチっと組み合わさって
ズレたりしないようになってます。(たぶん)

JK07




作品はもちろんですが、イベントにもし来られた際は
こういう什器に目をやるのも楽しみのひとつにしていただけると幸いです。^^




ランキングに参加してます。
多くの方にPaPa-MOKUを知って頂きたいので
知名度アップのためにもクリックお願い致します。^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村