小福です







夏休みが終わりましたね~

またいつもの日常がやってきました。


イベントにどんどん近づいていく~


今年の秋は

イベント盛りだくさんですからね~

それに向けて作品作り

楽しく頑張りたいと思います。


もう終わってしまいましたが、

夏休みと言えば

自由課題。


子供たちよりも

親の方が

何を作るか考えてたりして(笑)



ほんでもって

PaPa-MOKUの子の自由課題って

気になりません?


今日はそんなお話です♪



PaPa-MOKUの若手ホープ

ゆうちゃんの息子ちゃんの自由課題

今年は2年生の息子ちゃん


昨年は

すんごいリアルガチャガチャを作っておりました。



それ、

とぉちゃんの作品ちゃうのん?って聞いたら


ちゃう!息子がやった!


そうです・・・・

大人顔負けのアイデアに脱帽~


やっぱり親の背中を見て育つってことでしょうか?


このガチャガチャマシーン

1年後に見せてもらった時には

かなり遊んだのがよくわかる状態に(笑)


写真撮り忘れてお見せできないのが残念です。


ほんでもって

小学2年生になった今年の作品は

使わなくなった自転車を

解体することから始まります


1441402644259

そうとう遊んだあとが見られる自転車♪

いっぱい遊んでくれた証

嬉しいですね~



解体した車輪を塗装し直します

1441402648226


パパの指導を受けながらとは言え、

小学2年生とは思えない作業風景~(笑)



塗装した車輪は


1441402645898

こんな感じで新しい木材に取り付けられます。


ゆうちゃんに聞いたら

息子ちゃんのアイデアを

最優先に聞きながら進めたそうですよ~


もちろん木材の加工は・・・

1441402642801

パパではなく息子ちゃん!


こんな道具がおうちにあるものすごいけどぉ~

それを使いこなしとる小学2年生がすごい!


これがどうなるかというと?


1441402641242

じゃじゃじゃーん


ほんでもって


1441402636424


座るとこ取り付けたら

キックスクーターみたいになりました。


ほしい~


1441402639192

始業式

このまま学校に持って行ったそうな



去年リアルガチャガチャ

今年はキックスクーター


じゃ、

来年は?


来年はどっか場所を借りて

キッズ木工教室開いてぇ~ってお願いしているところです。




見に来たよ~の愛のポチッ私にください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村