こんばんわー。
あにぃです。


いよいよ明日は、みどりの雑貨屋(鶴見倉庫)で PaPa-MOKUのワークショップデビューです♪

小福ちゃんはよくちょこんとか、プラ板とかワークやっていますが、パパたちが木工のワークをするのは初めて!!


寸前の今日もNOBUさんの工房にパパたちだけでこもって何やら作戦会議をしていたようですよ!
ますます明日のワークが楽しみですね〜♪



さてさて、私事ですが、妊娠してまして。現在4ヶ月です。
二人目の時に早い時期から切迫早産で長期安静を強いられていたこともあり、今回はゆっくりと。のんびりと。無理をしない。=YNMです。
それで初めは私もワークに参加する感じで計画を進めていたのですが、3ヶ月までがわりと体調が良くなくて。。。そんな私をPaPa-MOKUのメンバー皆が気遣ってくれて
う、う、泣ける。。。
今回は無理をしないようにとワークは外れて裏方で自分にできることをしようということになりました。



それで、作ってみましたこれ。裏方さんにぴったりのお仕事〜〜〜。


image




ワーク参加券と、ちょこんワーク予約券とペイント&ステンシルワーク予約券です。




今回、どのワークに参加するにもまず『ワーク参加券』を購入していただきます。
その時のチケット。



そして、パパたちの木工ワークは完全予約制なのですが、ちょこんワークとペイント&ステンシルワークは当日予約になります。
その時のチケット。


このちょこんとペイント&ステンシル予約チケットが紛失する可能性を考え、ワーク参加券にポケットを作ってみましたよ!
得意な手芸技をここぞと言わんばかりに発揮!!



image




こんな風にポケットに入れて、ワーク開始時間まで各自保管をお願いしますm(_ _)m



そんなこんなで裏方あにぃちゃんも一応頑張っているアピールをしたところで。。。
今日1日で80枚ほど縫い続けて肩こりがひどくなったので、ひろさん(ひろろいさん)にでも甘えるとするか。。。




明日、鶴見倉庫でお待ちしています〜〜〜!!
当日参加も大歓迎ですよ〜




あ、あともう一つ!!!
手芸技を発揮したものがあったんだった。
これもまた、ワーク開始までに紹介しなっくっちゃ〜〜〜


明日に備えて今日はネマスゥ〜。