Take-PaPaです



我が家にはチビッ子3人

下は3歳~上は小学4年生

読む絵本がバラバラで

アンパンマンやトーマスみたいな可愛いのから

ゲームの攻略本まであります。


本の数がはんぱない~( ̄▽ ̄;)ので・・・

絵本棚を作ってもらいました♪

PC211427s-

ひとりでうんちから

少年野球のルールブックまで(笑)


おかげで子供たち

本を自分たちで片づけてくれるようになりました♪


声かけしたらですが ね(;´▽`A``


あ、絵本棚の右側に

チラリ写ってる黄色い紐のようなもの

これは、

たけパパ考案の

野球がうまくなるためのチューブですので

スルーしてください~




こちらの絵本棚

ブログで絵本棚の記事をご覧いただいた方から

オーダーいただきました。


我が家のサイズより少しこぶりのもの

引き出しなしのタイプです。

1

全体をワトコオイルをすり込んだあと

サイドにはミルクバターペイントを塗って

軽くやすりがけしています。


ソファの横やリビングなど

いつでも絵本を取り出せる場所に置いて

本が好きな時に読める環境作り

いかがでしょうか?